【驚愕】医者「コレステロールを高めて!」体に悪い物ばかり食べた結果…
1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(面白・ネタ・コピペ)へ

スポンサーリンク
コレステロールが溜まりにくい体質と病院で言われた。
別の件で病院に掛かってたんだけど。

血液検査の結果でコレステロール値が正常よりかなり下回っていた。

低コレステロールなら健康の証拠で問題ないとなんとも思っていなかったら医者に怒られた。

このままだと心筋梗塞とか動脈硬化を起こす危険が高まるらしい。

それでどうしたら良い?と聞いたらネットで
「コレステロール 食べてはいけない」で出てきた食べ物をたくさん食べろと指示された。

その日から毎日卵かけ御飯食べてマヨネーズたっぷりのサラダとイカリング食べて
おやつはポテチとシュークリーム食べてという生活を送った

2ヶ月後に満を持して定期検査ついでにコレステロール値を測ってもらった。
あれだけやったから高コレステロール確実と思ってたが微妙にしか上昇していなかった。

どうやらどうがんばってもコレステロールが溜まりにくい体質のようだと医者に言われた。
普通に健康的な食生活を送ると低コレステロールで体がやばくなるから
不摂生を推奨されついでにコレステロール値を上げる薬まで出されてる。

世の中のかなりの数の人と逆方向にコレステロール値で悩む羽目になって我がことながら驚き。

確かに低コレステロール状態になってから太りにくくなった。
何もしなくても徐々に痩せていって周りにやつれてきてないか?と心配されたよ。

ざっくりと聞いた話だとコレステロールは元々細胞膜の作成とかホルモン分泌に関わるものらしい。
だから少な過ぎると体に重要なホルモンが不足したり細胞膜が脆くなったりして
病気の原因になるんだって。

肝硬変とかの危険もあるし女性は婦人系の病気にかかりやすくなるとかなんとか。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事