【スカッと】掲示板に影響された彼。結婚後もは女に家計は任せられないと宣言。筋金入りのねらーな私は…
1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(面白・ネタ・コピペ)へ

スポンサーリンク

イタズラでも復讐でもないし意趣返し?かな

約2年付き合った彼と結婚を見据え同棲開始。

同棲してからしばらくして彼がまとめサイトの存在を知り
面白いね~と時々見るようになった。

その内ニュース見てる時にネトウヨっぽい事を言うようになり
私は内心ニラオチしつつもスルー。

同棲半年でお互いの両親に結婚の挨拶まで済ました頃

いきなりニヤニヤしながら「女が家計の金を管理するとろくな事が無い。
結婚後は最低限の生活費は入れるがあとは俺が管理する。

俺の給与明細も見せない」と言い出す。
…はい。

影響されやすい彼、女叩きに染まってました。

しかしこちとら内緒にしてたが電車男(衛生兵スレ)時代からのねらー。

面白いので彼の意見に乗る事にした。

「ええ!?ホントに良いの?嬉しい~!」
ここで彼が小さく「えっ」て言ったけど無視して天然風マシンガントーク。

「ほら私ってズボラじゃん?家計の管理なんて
細かいし責任重大だしプレッシャーかかるなって思ってたの!」

「そんな面倒なこと自ら引き受けてくれるなんてさすが彼君!頼りになる~!!」

この辺りで彼の顔に『思ってたんと違う』と書いてある。

のが読めたけど気づかないフリして続行
「で最低限の生活費って幾ら?え?〇万円?共働きだから
私も同じだけ入れるけどそれじゃ厳しいかも~(ズボラ家計簿を見せる)」

「これだとカツカツだから余りから貯金は出来ないね?
私のお給料から〇万円出して残った分は私のお小遣いにしてその中から貯金するけど
その貯金は私と将来産まれるかもしれない子供の為の貯金だからね?」

「彼君は将来脱サラしてお店を開くのが夢だったよね!
夢のための開店資金は〇〇〇万円くらい必要だと思うけど
自分で貯めてね?私の貯金はアテにしないよね?」

最初のニヤニヤ顔はどこへやら。ちょっと青ざめてたけどそのまま押し切った。

結婚して二ヶ月後に「やっぱり君が全額家計を握って良いよ」と言い出してきたけど
「え???彼君がFPの資格を持ってるから大丈夫だと思ってたのに…。

まさかやり繰りするの無理だったの?」って天然風味で言ったら、

プライドが高い彼は、そうだ、ともゴメン、とも言えず。
そのまま家計管理を彼におまかせ。

私が出産を機に仕事を辞めたので
その時に家計をまかされることになり給与明細も通帳も
見せて貰ったら夢の貯金額にはほど遠かったよ…。

私がその分貯めてたし
脱サラしなければ問題ないレベルだったから不問にしたけどね。

2年付き合って結婚しても良いと思った女より
匿名掲示板の偏った意見の『嫁は寄生虫』を信じた彼=旦那がアホすぎて

そんな浅はかだから脱サラなんかしなくて正解だったと
思ってる事は一生秘密にするつもり。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事