1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(面白・ネタ・コピペ)へ

スポンサーリンク

同居トメは基本良トメなんだけど、たまにイラっとくることをする。

一つ一つは小さいことなんだけど、育ちの違いというか
ジェネレーションギャップってやつなんだと思う。

その一つに子供の服装があった。

シャツじゃなくて上着をズボンにinしたり、モンペみたいにズボンを靴下に入れたり。

自分は絶対そんな格好しないのに

「子供は冷えるからー」

って、私が何度直してもいつのまにか裾という裾をインされる子供。
それやられるとゴムが伸びるし靴下も一、二回履いただけでダメになる。

イライラしつつも言ってもやめないから「家の中だけなら」と
そっと黙って直すだけにしていた。

でも義姉が子供を産んでからそっちの子供には裾インしない事に気付いた。

義姉一家が泊まりに来た時に
甥っ子をトメが、娘を私が、同時に着替えさせる機会があったとき
普通に裾を出して着替えさせてたら

「甥っ子ちゃんは可愛いかっこしてもいいけど娘ちゃんはダメ!」

と、甥っ子そっちのけで
こっちに手を伸ばして娘の裾をグイグイ靴下に詰め込むのを見て

「これはすんげえ小さいけどイビリのつもりだったんだ。」

と気づいて、なるべく子供の服に触らせないようにした。

それから数年してチャンスがきた。

トメが事故で腕を骨折した。地味に介助が必要なんだよね。着替えとか。

もう子供は自分で服も着るし
裾インスタイルにイライラする事はなくなってたけど、ぼけーっと

「あれ?これ同じことしていいんじゃないか?」

と毎日着替え手伝いながら
靴下にズボン入れたり、もの構わずなんでもズボンに入れてみた。

左手は自由だからトメも自分で直せるんだけど

「お義母さん、はだけてる!利き腕ないとうまく直せないよね!」

と気付ける限りinしまくった。

「お義母さん怪我してるんだから身体冷やしちゃダメじゃない!」

って。

それが娘の服の仕返しだと、私も言ってないし気付いてないかもしれないけど
普段自分の服装には凄い気を使ってるトメなだけに
毎日嫁の手でモンペスタイルにデコレーションされるトメを見ててスッとした。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事