1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(面白・ネタ・コピペ)へ

スポンサーリンク

母の初盆だったので帰省したんだけど、仏壇に何も備えられてないし、
お盆の飾り付けも何もなくて、兄嫁にどういうことか聞いた。

「あなたにとっては優しいお母さんだったかもしれないけど、私にとってはクソババア。
お母さんだって、私にまともに供養してもらえるなんて思ってない。
あなたは嫁に行ったんだから、口出し無用。」

と言われた。

兄に聞いても、母が生前兄嫁と仲が悪かったことは認めたけど、
それを放置していたことで兄嫁に責められ、

「下手なこと言ったら離婚されるから。」

と何も言えずにいる。

父は何年も病院に入院中でこのことは何も知らないのが救い。
母が嫁いびりしていたことはショックだし、兄嫁を助けられなかったのは
申し訳ないけど、親戚も来るお盆くらいはやって欲しかった。

私の義母に相談したら、永代供養をお願いするほかないと言われたのでそうするつもり。
費用は兄と折半することも提案したけど、兄が渋っている。

お盆中に来た親戚がお寺に相談に行き、そこの住職に

「あなたが地獄に落ちることのないよう、供養はしてあげなさい」

と兄嫁に言ってもらったらしいけど、

「私が地獄に落ちるならば母もいるはず。彼女よりは酷くないはずだから、
あの世で笑ってやります。」

と言い返したそう。

私がまだ実家にいた時は優しい人だったのに、
こんなに人を変えてしまうなんて、母は何をやったんだろう。

地域性もあってやれることが限られてて、リアルでは愚痴れないのでここで吐き出し。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471070788/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事