【自業自得】給料が下がったことを報告した夫。妻である姉の行動は…
1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(面白・ネタ・コピペ)へ

スポンサーリンク

歳の離れた姉が生き方が下手すぎて、見ててどうしてそうなるの?!って苛々してしまう。

私夫婦が実家同居で、徒歩10分のところに姉家族が住んでる。
1人目妊娠時に姉退職し、専業主婦に。
姉夫は収入がいいそうで、バイトに出ずに済んで、子供たちはたくさん習い事してる。

共働きの我が家にすると羨ましい環境なんだけど、
姉は激務で家事育児をあまり手伝わない夫に不満でいっぱい。

で、この不満を夫にぶつけるやり方が酷い。
変に正論ぶったり、相手を嫌な気持ちにする言い方ばかりする。

例えば、子育て大変で手が回らない、手伝って!とお願いすればいいものを、
「主婦は休日がない、夫婦は平等なんだから休日は家事育児やってよ!
私は子供を産んでキャリアを捨てたんだから、その分稼ぐのなんて当たり前でしょ!」

みたいな。
姉夫は普通に頼めばやってくれる人なのに、
わざわざ攻撃してる。
姉夫、言われたことに従って、家事育児はできる範囲でやっているそうだけど、
姉は「私は損してるから、これくらい当然」って態度で有り難みもまるで感じてない。

ほかにも、姉夫が昇進して喜んでる時に、
「えーその程度で喜ぶ?ママ友の◯さんのとこは教授になったのに」とか本人に言っちゃう。

姉は夫に嫉妬心だか、ライバル心だかあるみたいで、
夫に良いことがあると嫌な気持ちになるみたい。
それ以外にも、知らなきゃ普通に教えてあげればいいのに、
「こんなこと常識でしょっ」て、夫を見下すように言う。

今じゃ姉夫が家事育児を淡々と手伝うようになって、怒れるとこがなくなっても、
夫が自主的に本心から手伝いたくてやってるわけじゃないのが腹立つと1人でぶつくさ怒ってる。

夫婦仲は冷え切り、朝は食事どころか見送りすらせず、
夜も食事は提供せず、顔を合わせる前に寝てしまう。

んで最近、姉夫が働き方改革で給与が下がったことを報告したら、
夫の小遣いカットを提案し、姉夫が激怒してついに離婚へ。
姉は一応謝って、子供が20歳になるまでは夫婦を続けたいって言ってるけど、
姉夫は断固拒否。

ちょっとの我慢と口先だけでも感謝の言葉で何とかなったものを、ぶち壊した姉に呆れてる。
働く気が全然なさげなんだけど、どうすんのかねえ。
ため息とまらないよ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事