1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(面白・ネタ・コピペ)へ

スポンサーリンク

昨日の夕方、帰宅したら停電していた。

自分とこだけなのか、ご近所一帯なのかがわからなかったので、1階に住む大家さんとこに聞きに行った。

「あ、私ちゃん!この辺全部停電みたいよ!冷蔵庫の中身大丈夫?」
私が来るのがわかってたみたいに、外に立ってて声をかけてくれた。

「自分は問題無いです。大家さんちの方が大変でしょう?」
「そうねぇ、早く復旧して欲しいわねぇ!」
(大家さんは料理好きでメシウマ。たまにお裾分けいただく)

とか話してたら、近所?の若奥さんらしい人が鍋を持って、突然話かけてきた。

「停電してコンロ使えないの!これ後1時間煮て!」
は!?と思ったら、大家さんに鍋をおしつける若奥さん。

「あの、カセットコンロとか無いんですか?」
と私が聞いたら、あるけどボンベが、危険だから、とかうじゃうじゃ言ってた。 すると、大家さんが一言。

「ま〜、あんたガスのボンベも買えんほど金無いのかね!あんな上等の家建てたのに!」

若奥さんの眉が跳ね上がったのも気にしないで、鍋の蓋を開けた大家さんがまた一言。

「なんだこれ、犬のエサかね?そうだねぇ、人間は外食できるけど、犬はそうはいかんよねえ!」

これを聞いた瞬間、若奥さんは鍋をひったくって帰っていった。

ただビックリしていた私に、大家さんが笑いながら教えてくれた。

あの奥さん家は、去年リフォームしてオール電化にしたこと。

それ以来、いかに光熱費が節約できるか、いかに掃除が楽かとか、とにかく自慢話がすごくて皆からウザがられてたらしい。

ちなみに、鍋の中身はじゃがいもとか人参とか「肉の無い肉じゃがっぽいもの」だったらしいです!(笑)

停電は1時間ほどで復帰。冷凍庫のハーゲンダッツが溶けずにすみました!

スポンサーリンク

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事