【図々しい】兄夫婦が母実家に居住。兄嫁「月3万」おば「家賃は要らない」嫁「違います」
1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(面白・ネタ・コピペ)へ

スポンサーリンク

今から6年前、父が奨学金&生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に
「2度と家の敷居をまたぐな!」と勘当。

父は嫁のことを、
付き合ってる時から「家にいれるな」「帰らせろ」と私や兄弟に
言って極力関わらないようにしてた。兄の歴代彼女で、そういう扱い受けた人はこの人だけ。

その嫁が図々しいというか..馬鹿だった。
住む場所がなくなった2人が住み出したのは、
一人暮らしの母方祖母が亡くなって空家となった母の実家。

ある程度の家具や家電は、長男であるおじさんが祖母のために
買ってあげてたから困ることは無かったんだろうけど、
それ以外に必要なものは父の仕事中に実家に来て持って行ってた。
これに気づいたのは、兄夫婦らがそこに住んで初めての正月。

母方の親戚一同が集まるため顔をだしたら、いつの間にか無くなったと思っていた
洗濯カゴ、食器、空気清浄機..実家のもので生活していやがったから。

図々しいというより、窃盗なんだが母方の親戚は事を荒立てるのが
嫌いな気の良い人達ばかりなので、正月中はなにも言わず我慢して別な日に返して貰おうと行ったら、
嫁が盗っていったものがなくなっていた。

馬鹿嫁 (探すフリした後)「あれ〜?ないですねぇ」
頭にきて家にあがったけど、盗品はなにもなかった。

その頃、まだ若かったし2ちゃんを知らなかった私は泣き寝入り。
(今だったら実家にカメラ仕掛けて証拠確保→24だったのに)

その嫁、兄が渡した給料も計算できず、
兄「生活できない!」逃亡してた→んで離婚。
めでたしめでたし♪と思ったら、嫁が母方の実家に残り、兄は別なところに住むという話に。
母の親族大反対。私も反対した。

おじ&おばは「空き家管理してくれるんだもん。かえって助かるよ」と甘やかし、
電気代水道代ガス代ぜんぶ払ってやってた。盆になり、また全員集まった時のこと
嫁「毎月3万でいいですよ?」
おば「あら、家賃?いいわよ〜。住んで貰ってるんだから!」
嫁「違います。生活費です。住んであげてるんだから生活費貰わないとですよね?」
場の空気が凍てついた。
あの優しいおばでさえ唇がピクピクしてた..

おばは「そ、そうね..じゃあ口座番号教えて貰おうかな..」
(たぶん、おばは嫁が馬鹿だから口座という単語が分かんないと思って言ったんだと思う)
「じゃあ、通帳見せるんでメモってください。あ、わたしこれから実家帰りますね!」バタン→
親戚一同「え?これ現実に起きた話?」
「○さん、いくらなんでも払わなくていいよ!」ってみんなでヒソヒソ話して、
おば「払うわけないじゃないのー 」でホッとしたんだけど。

彼岸やGWで帰省したおばに
嫁「生活費まだですか?」「生活費まだですか?」としつこく言って、
仕方なしに毎月電気代などのほかに3万払っていたらしい(おば談)
それが1年くらい続いたあと、おじの財布やおじが仏壇に備えたお金にまで手をつけたらしく
「恩を仇で返すなんて!」とおばが追い出した。

本当にあった図々しい話。
今はあの嫁、実家で暮らしてるらしいが2度と関わんないでほしいです!

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事